ニッセイコム、GrowOneのシリーズロゴと、 ブランドメッセージとしてキャッチコピー「成長の、その先へ」を策定
2025年04月01日
株式会社 ニッセイコム
株式会社 ニッセイコム(本社:東京都中央区/代表取締役 取締役社⻑:⼩林毅/以下、ニッセイコム)は、 2025年4月1日にGrowOneSupremeシリーズの第一弾として製造業向けGrowOneSupremeシリーズをリリースすることにともない、GrowOneのシリーズロゴと、ブランドメッセージとしてキャッチコピー「成長の、その先へ」を策定しました。

基幹システムは単なる業務効率化を超え、企業の成長を力強く支える存在へと進化しています。
この新しい役割を担うために、ニッセイコムの「GrowOne」シリーズが誕生しました。
ニッセイコムは、お客さまに寄り添い、IT ソリューションとサービスによって、
持続可能で希望にあふれた社会づくりに貢献することをめざしています。
それを実現するために「GrowOne」シリーズがあります。
「お客様のビジネス成長を第一に考えた価値あるシステムでありたい。」
これがGrowOneに込めた想いです。
近年、生成AIをはじめとする革新的な技術が登場し、社会とビジネスは変革の時期を迎えています。
私たちは、DXを積極的に活用し、お客様の成長を最高の形でサポートし、
「成長の、その先へ」とお客様を導きます。
シリーズロゴとキャッチコピー策定の背景
近年、多くの企業がAIやIoTなどの技術を活用し、ビジネスプロセスの再構築と効率化を図っています。その中で、より強力にお客様を支えるために、GrowOneSupremeをリリースし、GrowOneシリーズに加えました。それに伴い、GrowOneブランドの統一を目的として、シリーズロゴを新たに策定しました。
また、GrowOneが「お客様のビジネス成長を第一に考えた価値あるシステムでありたい。」というGrowOneに想いを伝えるために、キャッチコピーを策定しました。

GrowOneシリーズロゴに込めた想い
「ニッセイコム」のコーポレートロゴの特長である「斜めライン」をそのまま生かすことでコーポレートロゴに込めた右肩上がり成長を続けるという想いをGrowOneでも表現しました。
コーポレートカラーの 「Future Blue」「Heartful Red」「Growing Green」を 大きく配置することで、コーポレートブランドとの一体感を表すとともにGrowOneがニッセイコムの メインプロダクトであることを 強く表現しています。
キャッチコピーに込めた想い
GrowOneによりお客様のビジネス成長を支えることによって、その先にある新たな未来へ、お客様を導くという想いを込めています。

今後の展望
今後は、産業、流通、公共、ヘルスケア分野ならびにバックオフィスで働くお客様をより強力に支援するために、GrowOneシリーズの開発・機能拡充を続け、お客様のビジネス成長を支え、企業価値向上に貢献いたします。
ニッセイコムについて
ニッセイコムは、業務コンサルティングをはじめ、各種業務システムの開発・構築、ネットワークインフラ環境の設計・構築やハードウェア・ソフトウェアの提供、保守サポートサービスなど、お客様の成長を支えるIT環境の構築を一貫して支援します。
商号 | 株式会社 ニッセイコム |
---|---|
所在地 | 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー |
設立 | 1974(昭和49)年2月 |
資本金 | 300百万円 |
主要株主 | 日精ホールディングス株式会社 |
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社 ニッセイコム 経営戦略本部 カスタマーサポートセンター
Email:nc@nisseicom.co.jp
〒140-8511 東京都品川区大井1-47-1 NTビル