はらすまダイエット 指導機関情報

更新情報

最終更新日 2025年2月20日

機関情報

機関名 株式会社 ニッセイコム はらすまダイエットASP
所在地 郵便番号 103-8325
住所 東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー
電話番号 03-6774-7216
FAX 番号 03-6777-5015
保健指導機関番号 1321700062
窓口となるメールアドレス nc@nisseicom.co.jp
ホームページ https://www.harasuma.com/
経営主体 株式会社
開設者名 関東支社 ヘルスケア事業部 ヘルスケア営業部
管理者名 石井 智哉
保健指導業務の統括者名 伊藤 久実子
第三者評価 未実施
認定取得年月日  
契約取りまとめ機関名  
所属組織名  

協力業者情報

協力業者の有無(積極的支援)

協力業者名・委託部分

協力業者名 委託部分
株式会社現代けんこう出版 初回面接、計画作成、評価に関する業務、および個別支援、グループ支援、電子メール支援を行なう。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 初回面接、計画作成、評価に関する業務、および個別支援、グループ支援、電子メール支援を行なう。

スタッフ情報

自機関内

  常勤 非常勤
総数 左記のうち一定の研修修了者数 総数 左記のうち一定の研修修了者数
医師 0人 0人 1人 1人
(上記のうち日本医師会認定健康スポーツ医) 0人 0人 0人 0人
保健師 0人 0人 0人 0人
管理栄養士 3人 1人 0人 0人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) 0人 0人 0人 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者 0人 0人 0人 0人
健康運動指導士 0人 0人 0人 0人
事務職員 5人 0人 0人 0人

協力業者

  総数 左記のうち一定の研修修了者数
医師 0人 0人
(上記のうち日本医師会認定健康スポーツ医) 0人 0人
保健師 0人 0人
管理栄養士 14人 14人
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者) 0人 0人
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者 0人 0人
健康運動指導士 1人 1人
事務職員 0人 0人

保健指導の実施体制

保健指導事業の統括者/初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者

  保健指導事業の統括者 初回面接、計画作成、評価に関する業務を行う者
医師    
(上記のうち日本医師会認定健康スポーツ医)    
保健師    
管理栄養士 常勤 常勤
協力業者
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)    
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者    
健康運動指導士    

積極的支援における3ヶ月以上の継続的な支援を行う者

  個別支援 グループ支援 電話支援 電子メール支援
医師        
(上記のうち日本医師会認定健康スポーツ医)        
保健師        
管理栄養士 常勤
協力業者
常勤
協力業者
  常勤
協力業者
看護師(一定の保健指導の実務経験のある者)        
専門的知識及び技術を有する者
THP 取得者        
健康運動指導士        

施設及び設備情報

利用者に対するプライバシーの保護
個人情報保護に関する規程類
受動喫煙対策 完全分煙
指導結果の保存や提出における標準的な電子的様式の使用

運営に関する情報

実施日及び実施時間 特定時期

  午前 午後 夜間
月曜日 09:00~12:00 12:00~17:00 17:00~20:00
火曜日 09:00~12:00 12:00~17:00 17:00~20:00
水曜日 09:00~12:00 12:00~17:00 17:00~20:00
木曜日 09:00~12:00 12:00~17:00 17:00~20:00
金曜日 09:00~12:00 12:00~17:00 17:00~20:00
土曜日 09:00~12:00 12:00~17:00 17:00~20:00
日曜日 09:00~12:00 12:00~17:00 17:00~20:00
祝日
実施地域 全国
※土日及び夜間の対応は遠隔面接に限る(祝日対応については応相談)
実施サービス 動機付け支援
積極的支援
※他に生活習慣病重症化予防や若年層の肥満対策、受診勧奨に対応
実施形態 対面での初回面接及びICTを用いた遠隔面接の両方に対応
継続的な支援の形態や内容 電子メールまたは電話、手紙での個別支援
標準介入期間(積極的支援) 3ヶ月または6ヶ月
課金体系 完全従量制(従量単価×人数)
標準的な従量単価 動機付け 20,000円以下/人 積極的 40,000円以下/人
単価に含まれるもの 一定回数の督促
単価に含まれない
追加サービスの有無
調査・計画費
データ分析費
各種案内代行費
積極的支援の内容 アウトカム評価及びメール支援等で180ポイント以上の継続支援を実施。
「はらすまダイエット」アプリを用いて効果的な減量をサポート。
救急時の応急処置体制
苦情に対する対応体制
保健指導の実施者への定期的な研修
インターネットを用いた保健指導における安全管理の仕組みや体制

その他

提出時点の前年度の特定保健指導の実施件数
動機付け支援  
積極的支援  
実施可能な特定保健指導の件数
動機付け支援 年間10,000人、1日あたり100人
積極的支援 年間10,000人、1日あたり100人
提出時点の前年度の参加率(参加者/案内者)・脱落率(終了者/参加者)
動機付け支援  
積極的支援  
特定健康診査の実施
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