多彩な機能の電子帳票システム i-Reporter
使い慣れたエクセル帳票からそのまま移行できる現場帳票の電子化システムです。
概要・特長
i-Reporterの4つの機能
i-Reporterの機能は多種多彩! あらゆる業種の様々な現場帳票をデジタル化/ペーパレス化できます。
- 帳票の作成/入力
現場作業者が、負荷なく、間違いなく、簡単に⼊⼒できる
そして、⾒やすい、わかりやすい帳票をとことん追求しました - 帳票の設計(雛形作成)
使い慣れたエクセル帳票をそのまま電⼦帳票に
運⽤開始後の帳票レイアウト変更や項⽬追加もExcelで簡単に - 帳票の管理
帳票はシステムで一元管理
ユーザーの権限管理やセキュリティ対策も万全 - 他システムとの連携
ホストやオフコン、ERPなど外部のシステムと容易に⾃動データ連携
後⼊⼒⼯数をゼロに
メリット
-
メリット01 使い慣れたエクセル帳票をそのまま移行できるから現場への操作説明が不要ですぐに使える!
いままで使い慣れた、現場ノウハウの詰まった紙帳票のレイアウトをそのまま電子帳票に置き換えることができます。
帳票が変わらないので現場の方も直感的に理解することができ、導入が簡単です。 -
メリット02 電子帳票入力のための豊富なデジタルインプットで簡単でミスのない入力作業を実現!
「チェック」 、「数値選択」、「マスター入力」、「カメラ」、「音声」など入力データの種類に応じて直感的に使える専用のデジタルインプットを用意。
現場作業者が、負荷なく、間違いなく、簡単に入力できます。 -
メリット03 現場とシステムがシームレスにつながるから報告書作成やシステム登録の手間や時間が大幅に削減!
既存のマスターから帳票へデータを取得することはもちろん、Excel、CSV、PDFファイルへの出力、既存システムとの連携が容易に可能!
報告書の作成、各種クラウドとのAPI連携、基幹システムとの連携が劇的に効率化します。 -
メリット04 ペーパレスを実現するための様々な現場帳票運用へ対応
現場での記録・報告を行いながら、関連する図面や手順書などのドキュメント閲覧や作業指示スケジュールとの連動、業務に特化した専用カスタムメニューの設定など様々な現場ニーズに対応します。 -
メリット05 業務利用に求められるユーザー・権限管理とセキュリティ対策に対応
業務システムに求められる承認管理、帳票単位の細かな権限・ロール管理を実現。ユーザー管理・パスワード管理、iPad個体認証管理など情報漏洩などに対するセキュリティ対策も万全です。 -
メリット06 紙では取れなかった情報を収集可能
様々な現場情報をシームレスに取得可能。各項目の入力時の時間・場所※1を自動取得。
録音、バーコード読取、PLC情報、生体認証、計測器との連携等、紙では実現できなかった多種多様な入力機能を用意しています。
※1:GPS付きiPad、iPhoneに限る。
導入事例
日精株式会社様
機械駐車設備の保守点検の報告書作成にi-Reporterを採用し、大幅な業務効率化を実現。
弊社が提案から導入まで行った事例です。
事例の詳細は、株式会社シムトップス(開発元)のホームページにてご紹介しています。