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「テレワーク時代の新しい働き方スタイル」に対応したITソリューション

継続的なIT基盤としても活用可能なソリューションをご提供

  1. クラウド型で初期コストを低減
  2. 段階的・拡張可能なシステムを提供
  3. 当社事例をベースにコンサルテーション

「テレワーク時代の新しい働き方スタイル」を 実現するポイント

ポイント1

テレワーク環境の短期導入と情報セキュリティの確保

With Corona時代に対応する、クラウド型・サブスクリプション型で初期コストを抑えて短期間で導入できるシステムをご提案します。
高価な専用システムではなく、業界標準製品を中心にシステムをコーディネートします。
また、テレワークでも情報セキュリティを確保した情報インフラを構築します。

ポイント2

業務継続性を最優先に段階的に拡充する計画策定を支援

「すぐに必要」なテレワークのIT基盤整備とともに、「将来的な拡張性」を確保し、段階的な情報システム計画の策定支援を行います。
また、ニッセイコムで行っている技術開発・実証実験の成果をお客様に継続的に提供します。

ポイント3

新たな規則・運用ルールの見直しと策定を支援

早期に整備が必要な、社内連絡体制・社内規則・運用ルールなどのニッセイコム事例をベースに、お客様のニーズに合わせてコンサルテーションします。

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新しいワークスタイルに向けた ITソリューションメニュー

テレワーク

テレワークを実現する情報基盤を構築

感染拡大防止のため、テレワークを早期に実現するための情報基盤を短期間で構築します。

インターネット活用テレワーク基盤 RemoteView

在宅ワーク

RemoteViewはいつ、どこからでも自分のパソコンに遠隔接続して簡単、すばやく、安全にリアルタイムで制御できるサービスです。

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高セキュリティテレワーク基盤 閉域網仮想デスクトップ

閉域網

通信キャリアが提供する閉域ネットワークサービスで安全にデスクトップ環境をご利用頂けます。

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クラウド型仮想化デスクトップ基盤 DaaS

クラウド

VMware, Inc.の「VMware Horizon DaaS」のテクノロジーを活用した仮想デスクトップサービスを『ニフクラ』上の専有環境にてご提供致します。

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会議

業務規則・運用規則の整備とツール導入

社員が安心して在宅勤務を行うことができ、チームでのコミュニケーションを活性化させるための規則やツールの導入を支援します。

  1. 運用体制・規則策定支援
  2. 在宅社員活動状況把握
  3. 社員の出社実績・予定の収集・分析「Outlookアドオンツール」

リモート会議環境 Teams、Zoom、Facetime

在宅勤務中の従業員や拠点間、お客様とのお打合せなど、様々な相手とテレビ会議が必要になるシーンがあります。利用頻度や環境に最適なものをご提案いたします。

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情報共有基盤 Handbook

Handbookはモバイルを使って営業組織力を向上させるだけではなく、電子カタログや電子マニュアルの管理配信、さらにペーパーレス会議も実現します。

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基幹業務

基幹業務システムのクラウド化

安定的な業務システムの稼働・運用を図るため、在宅でも利用可能なクラウド型の基幹業務システムを提案します。

クラウド型人事管理システム GrowOne人事 SX

人事・総務

「GrowOne 人事SX」は、入社から退職までの基本情報・履歴情報・発令記録や、組織の改編履歴など人事管理業務をサポートします。人事情報を一元管理するとともに、さまざまな条件で情報を抽出できるので、人事業務特有のイレギュラーな検索にも対応できます。

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クラウド型給与管理システム GrowOne給与 SX

給与計算

「GrowOne 給与SX」は、月例給与から賞与・社会保険・年末調整・昇給差額計算・通勤費管理・労働保険まで給与計算業務をサポートするシステムです。
手入力作業を徹底的に削減することで、入力ミスの防止と作業の効率化を同時に実現します。

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給与明細照会システム GrowOne モバイル給与SX

GrowOne モバイル給与SXは、既設給与システムと連携することにより、マルチデバイス上で明細閲覧が可能になります。

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ファイル共有・コミュニケーション Microsoft365、Teams、Outlook

ネットワーク

Microsoft 365 は、様々なユーザー同士が安全な環境でクリエイティブに共同作業を行うことが出来る、企業・文教のお客様向けの包括的かつインテリジェントなソリューションです。

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作業の自動化

書類の電子化、作業の自動化

紙の書類や認印の文化からペーパーレス化・電子化への移行と定型業務の自動化をご支援します。

帳票電子化ソリューション i-Reporter

帳票の電子化

「ConMas i-Reporter」は、既存の紙帳票をそのままのレイアウトで電子化。タブレット端末から操作することで、今までと同じ感覚で入力・報告・閲覧が可能で、現場作業・管理業務の効率化・高精度化を実現します。

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RPAによる定型的な業務の自動化 WinActor

WinActor®は、人が Windows PC 上で行う様々な操作を、「シナリオ」として記録・編集し、自動で操作するソフトウェアです。
定型的な繰返し作業や、大量データを扱う作業を、正確に再現することが可能です。

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オンライン名刺交換 Sansan

オンラインで商談を行う。そんな機会が増えていませんか?
オンライン上では、名刺交換ができないため「相手のことを知る」体験が失われがちです。
Sansanは、紙の名刺交換で得られるその体験をオンライン名刺交換を通じて、同様に実現することができます。

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