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アフターメンテナンス業務向け 現場管理システム「GrowOne メンテナンスLE」

  • 概要・特長
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  • 導入事例
  • セミナー・関連情報
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「GrowOne メンテナンスLE」(グローワン メンテナンスエルイー)とは

製品の特長

近年、顧客囲い込みの重要戦略として、またサービスエンジニアの働き方改革の一環として「アフターメンテナンス」の体系化・業務効率化に取り組む企業が増えています。
GrowOne メンテナンスLEは、「まずは顧客情報の整備・共有からスタートしたい」というお客様の声を反映し、「顧客情報の管理基盤」を提供します。

業務支援範囲

過去の商談記録・納入情報・問合せ対応・現場作業記録などのお客様に関する情報を集約管理。集めた情報は次のビジネスの種として活用いただけます。

業務支援範囲

お客様の「こうしたい」にお応えします

・担当者に確認しないとお客様からの問合せに対応できない

・部品交換や買い替えの積極的な提案ができていない

・システム化をきっかけにアフターメンテナンスの意識改革を進めたい

3つの導入メリット

オペレータによる故障受付から作業員のスケジュール管理、営業の商談管理まで、社内での情報共有を円滑に進めることができます。

ポイント1

物件情報の集約

お客様情報を物件台帳に集約し管理します。物件台帳を参照することで、担当者が不在の場合でも、お客様からの問合せに対応できます。

お客様情報の集約

ポイント2

サービス履歴の共有

サービス提供内容をシステムに蓄積します。過去のサービス情報を簡単に確認できるため、担当者が変更になっても継続して高いサービスレベルを維持できます。

サービス履歴の管理

ポイント3

未来の商談予定を管理

5年後、10年後の部品交換や買い替え商談の予定を登録できます。予定時期が近づいたタイミングで、漏れなく提案できます。

商談予定の管理

対応業種

設備、施設、機器のアフターメンテナンス業務(点検、保守)全般を支援します。

設備の点検、保守

エレベーター

  • エレベーター
  • エスカレーター
  • 自動ドア
  • 浄化槽設備
  • 小荷物昇降機 など

施設の点検、保守

ビル

  • ビル
  • 立体駐車場  など

機器の点検、保守

機器

  • オフィス機器
  • 工作機械
  • 機械設備
  • 空調機
  • 消防設備  など

資料請求(無料)

資料請求

「GrowOne メンテナンス LE」の詳細な製品資料は、こちらからお申込みいただけます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。資料請求(無料)はこちら >(外部サイト)
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物件管理

物件管理

点検、工事、見積、契約、問い合わせ受付、故障情報などの情報を物件台帳(お客様台帳)に集約します。

最新の物件情報(お客様情報)を全社で共有

部門で最新の情報を共有し、状況に合わせて適切な対応をとることでサービス品質が向上します。例えば、保守員が入力した点検結果をもとに、すぐに営業がリニューアル提案をすることも可能。

作業管理

点検

煩雑な点検スケジュール作成を支援します。

お客様先での作業予定・作業実績を管理

誰が、いつ、どんな作業を行ったのかをシステムで管理できます。
作業報告書をファイル添付しておくことで過去の資料を探す手間も省けます。

故障(受付)管理

オペレーター

お客様からの修理依頼(故障受付)や問い合わせを受け付けるオペレーターの業務を支援します。

故障の受付情報を管理

故障の受付記録、対応記録を管理できます。
故障発生時の現場状況や作業記録を記録することでサービス品質の向上を図れます。

商談管理

打合せ

営業による商談を支援します。

商談リストで営業力向上

「現場で見積もりが必要と判断された作業」「保守契約期間の終了日が近い案件」「部品の交換期限が近い案件」が自動でリスト化されます。商談すべき情報が一目でわかるため、営業担当者は適切なタイミングで提案できます。

導入構成(オンプレミス・クラウド)

GrowOne メンテナンスLEは、オンプレミス/クラウド環境のどちらの形態でもご利用できます。

導入構成

関東地方のイベント・セミナー

アフターメンテナンス業務向け基幹システム 「GrowOne メンテナンス」 個別相談会

開催日時
2019年11月21日(木)、12月13日(金)、2020年1月31日(金)、3月13日(金)
開催地域
東京都 品川区 大井
会場
新規ウインドウで開きます。株式会社 ニッセイコム 本社


このたびニッセイコムは、アフターメンテナンス業務での収益拡大・サービス品質向上を支援する「GrowOne メンテナンス」の個別相談会を開催いたします。

「GrowOne メンテナンス」は、現場で作業される保守員様をはじめ、営業担当者様、事務員様、経営者様のすべて方の業務を支援するアフターメンテナンス業務向けの基幹システムです。
当日は、実機によるデモンストレーションを交えて、機能の詳細、導入のポイントをご紹介いたします。

近畿地方のイベント・セミナー

第4回 Japan IT Week 関西 IoT/M2M展

開催日時
2020年1月29日(水)~31日(金)
開催地域
大阪市 住之江区 南港北
会場
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。インテックス大阪(外部サイト)

IoT/M2Mに特化した専門展の「IoT/M2M展」に出展する運びとなりました。

ニッセイコムブースでは、「アフターメンテナンス業務による『収益拡大』と、業務情報の一元管理による『業務効率化』」をテーマに業務特化型のIoT、AIソリューションを展示いたします。当日は、実機によるデモンストレーションを行います。

ご来場の際には是非、ニッセイコムブースにお立ち寄りください。

アフターメンテナンス業務向け基幹システム「GrowOne メンテナンス」 個別相談会/ソリューション展示会 in 関西

開催日時
2019年11月28日(木)、12月19日(木)、2020年2月20日(木)、3月13日(金)
開催地域
大阪市 北区 中之島
会場
株式会社 ニッセイコム 関西支社

このたびニッセイコムでは、アフターメンテナンス業務にたずさわっている企業様向けに「個別相談会/ソリューション展示会」を開催いたします。

本展示会では「アフターメンテナンス業務向け基幹システム『GrowOne メンテナンス』」とその連携製品、最新のIoT製品などをご紹介いたします。

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Email:nc@nisseicom.co.jp / FAX:03-5742-7893

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