食品卸売業
販売・購買・倉庫管理に対応した機能を標準装備
-
本システムは、食品卸売業に特化した基幹システムです。
当社の豊富な流通業向けシステム導入実績をもとに開発されており、多くの卸売業で求められる標準的な基幹業務だけではなく、
食品卸売業に求められる販売・購買・倉庫管理に対応した機能を標準装備しており、業界特有の課題である作業効率の向上・作業の質的向上と食品廃棄ロスの削減をサポートします。
また、ハンディーターミナルの機能をスマートフォンに実装し、低コストでの導入が可能です。
Features 特長
-
スマートフォンを活用した
受注登録・出荷検品・売場や倉庫で、商品登録から出荷指示、賞味期限付納品伝票発行が可能です。
・タッチ操作だけでなく、補助機能としてバーコードスキャン(JAN/ITF)が可能です。
-
簡易的な倉庫管理
(固定ロケーション方式)・倉庫内の商品の配置を、エリア・通路・棚番棚段・順位で固定ロケーション管理可能です。
・出荷指示書や棚卸表はロケーション順に表示され作業効率が上がります。
-
賞味期限在庫管理で
安心・安全を提供・出荷検品時の賞味期限が納品伝票に印字されます。
・売上動向を基に賞味期限切れの警告や品切れの警告表示が可能です。(開発中)
-
購買Web-EDI
(電子データ交換のWeb型)・伝票やFAXなどの紙で対応していた受発注業務をWeb型に変更できます。
・インターネット環境があれば容易に導入可能です。
Function 搭載機能
販売業務、購買業務(発注側・仕入側)、倉庫業務の機能を備えた食品卸売業向けシステムの構成例です。
レポートツール・会計システムなど、インターフェースをお客さま環境に合わせて構築できます。
お客さまの業務モデルを活かしたシステムを低コスト・短納期で導入可能です。
Cooperation 外部システムとの連携
社内で稼働中の他システムとのデータ連携も可能です。
他社製品との豊富な連携実績をもとに、低コストでの連携機能の実装が可能です。
その他、送り状ソフト等、さまざまなツールとの連携対応が可能!
- 会計パッケージ
- 仕訳連携(売上/仕入/入金 /支払)
- BIツール
- 統計分析(売上/仕入/在庫/受注残)
- SFAパッケージ
- 案件情報(引合/受注/売上)