給与計算アウトソーシング
(サービス提供元:大阪商工会議所

GrowOne 給与SXを使用して、
大阪商工会議所が給与計算にかかる一連の業務を代行します。

Service何をしてくれるサービス?

給与計算アウトソーシングとは、専任のスタッフが、面倒な毎月の給与計算を 迅速・安全・確実に代行する大阪商工会議所運営のサービスです。
  • SERVICE 01
    CONCEPT01

    給与計算に関する
    業務全般の代行

    定型業務をアウトソーシングすることで、業務効率化を実現します。

  • SERVICE 02
    CONCEPT01

    クラウドシステムによる
    データ蓄積

    インターネットの環境があれば、24時間データ閲覧・出力が可能です。

  • SERVICE 03
    CONCEPT01

    法的な
    ルール改正への対応

    専門の担当者が頻繁に行われる法律の改正にも的確に対応します。

Features 特長

長年の経験と豊富な実績で安心のサービスを提供します。

Feature01 給与業務全般をサポート

月例給与や賞与などの給与計算にかかる一連の業務をすべて代行可能です。
豊富なオプションサービスにより、貴社独自の業務にも可能な限り対応します。また、給与処理に関するお問い合わせにも、専任スタッフが手厚く対応します。

Feature02 迅速な処理で短納期

勤怠データを頂いて2営業日以内に処理しますので、給与計算業務にかかるスケジュールを短期化できます。
15時までに給与計算結果をご確認頂ければ、即日で給与明細を発送可能です。( Web給与明細配信も承っています。)

Feature03 データ・システムの拡張性

システムからCSVやPDFでデータが出力可能なため、二次加工が容易です。
CSVを介して、人事・財務部門などの他のシステムとも連動が可能です。また、一定の条件内であれば、ご要望に合わせた集計表等も作成可能です。

Price 利用料金

圧倒的低コストでご利用いただけます。

※20名以下の場合は、20名分の料金をご請求いたします。

初期費用
+
月額利用料
1名あたり500円~

Flow サービスの流れ

サービスの流れは①~⑤の簡単ステップです。
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Case導入事例

サービスをご利用中のお客様の声をご紹介いたします。

商工会議所の「給与計算処理サービス」なくして、
業務を考えることができないほど助かっています!

  • 法改正対応サポート

     Q. 導入前、どのような課題を抱えていましたか? 

    市販のソフトで行っていたため、何かあった際に頼る先がなく、常に不安と背中合わせでした。ソフトの更新の問題だけでなく、毎回の登録・修正作業や検証作業にも手を取られ、設定内容もどんどん複雑になり使い勝手が悪くなっていました。

     Q. サービスを申し込んだ決め手は何でしたか? 

    価格的に妥当であったことと、信頼性が高いことが決定打となりました。また、こちらからの連絡手段はエクセルファイルで用意してもらえるので、抵抗なく始めることができました。業務知識の豊富なスタッフがいて、安心して任せて置けるという印象もあり、実際期待通りにやっていただいています。

     Q. 導入してみて、よかったところは何ですか? 

    まず挙げられるのは、細かな点も相談に乗っていただけるということです。一般的なことや、社内制度の変更にも迅速・丁寧に対応していただいています。また、帳票だけでなくデータ(CSVやPDF等)でも簡単に出力できますので、保存に便利で年間累積を作るのに非常に助かっています。

FAQ よくあるご質問

Q 勤怠データを連絡した後、どのくらいで給与明細は届きますか?
A 給与計算は2営業日以内に行います。
15時までに確定のご連絡を頂ければ、翌日に明細をお届けします。
(発送地域が遠方に及ぶ場合は、翌日以降の到着となることがございます。)
Q 給与明細のWeb配信は対応していますか?
A 対応しています。ご希望に応じて、紙での発送またはWeb配信のいずれかをお選びいただけます。
Q 複数の給与体系が混在していても対応できますか?
A 対応可能です。職種毎、給与体系毎に、お客様の要望に合わせて柔軟な給与パターンを設定いたします。
社員の属性を条件にした自動計算にも対応可能です。
Q 手当の変更等、社内規定が変わった場合はどうすればよいですか?
A 手当等の変更のご連絡には、お客様毎に作成した指定のファイル(Excel)に必要箇所のみご入力いただき、メールに添付していただくのみです。
一切の入力行為は大阪商工会議所が行いますので、ご担当者様は簡単な操作で確認作業を行っていただくのみです。
Q 情報漏洩の心配はありませんか?
A 給与システムの設定や、支給控除一覧表・明細の印刷・発送は全て専任の担当者が大阪商工会議所内で行いますので、お預かりしたデータや資料が第三者の目に触れることはありません。
安心してお任せください。
Q 有給休暇なども管理もできますか?
A 有給の付与や日数管理につきましては、お客様で行っていただきますが、毎月の有給使用日数や残日数を明細書に表示させることは可能です。
Q マイナンバー対応は可能ですか?
A 可能です。マイナンバーは暗号化された状態で保管されるため、データの不正な持出し等が発生してもマイナンバーの漏えいを防止します。

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