本セミナーのポイント
- 「なんとなく始めた結果」起きやすい失敗パターン
- 問題点と課題の違いとは?
- 成功企業が実践した、構想整理からRFP作成までのプロセス
- 現場と経営の温度差を埋める、対話設計とファシリテーションの工夫
開催概要
「上からは"早く進めろ"と言われる。でも現場は「今のままで十分だ"と反発してくる──」
情シスや企画部門の方から、そんな声をよく耳にします。
実際、どれだけ優れたパッケージ製品であっても、社内の意思や前提が揃っていなければ「手戻り」や「現場の不満」といった問題が起きてしまうことがあります。
本セミナーでは、導入をスムーズに進めた企業が"事前にやっていたこと"に注目し、現場・経営・情シスの視点をそろえる方法や、構想整理~RFPの実例をご紹介します。
- 日程
- 2025年8月6日(水)11:00~11:30
お申し込み特典:見逃し配信視聴! 8月7日(木)~8月27日(水) - 形式
- オンライン[Zoom配信]
- 参加費用
- 無料(事前申込制)
- 主催
- 株式会社 ニッセイコム
※スケジュールは予告なく変更する場合がございます。
※競合製品取り扱い企業様のご参加はお断りする場合がございますので予めご了承ください。
・「Zoom」は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
セミナー申し込みフォーム
※ご入力いただいた個人情報は、「個人情報の取り扱いについて」の記載に基づいて適切に管理します。また、ご入力いただいたメールアドレス宛に、広告を含むご案内のメールをお送りする場合があります。

弊社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JEPDEC)より、プライバシーマーク付与認定を受けています。