笑うことも大切な仕事、
「相手第一」の私だから。

VOL.04
営業2021年入社S.N
「こんなに別れが寂しいんだ」と思えた、
お世話になった
担当者の部署異動。
入社してすぐの研修の時、「社内外問わず信頼される営業になりたい」との目標を掲げました。社内の人にもお客さまにも思いやりを持って行動し続けることを心がけ、いつでも「相手第一」の姿勢でいたいと思っています。右も左も分からない最初の頃は、言葉だけの「なれたらいいな」でしたが、実際に仕事に携わることで、最近はその目標に「重み」も感じています。
入社当初からお世話になっていたお客さまの担当者が、1年ほど経った頃、突然の部署異動となりました。当時、同世代の女性の担当者様が少なかったこともあり、その知らせを聞いた時はすごくショックでした。
こんなに別れが寂しいんだと思った時、これからもずっと「相手第一」で、できるだけ多くのお客さまと深く携われるようにと強く思いました。
苦労して受注できた
「達成感」を、
これからもっとたくさん得たい。
つい最近、大型案件を受注することができたのですが、受注まで1年近くかかる大変な案件でした。諸先輩方が代々引き継ぎ、繋げて下さったお客様ということもあり、受注に向けた社内での動きを間近で見て、徐々に「責任感」が芽生えているのを実感しました。
そして、実際に受注が決まった瞬間には、本当に大きな「達成感」が得られました。
このような経験を経て、これからも多くの達成感を得たいと思うからこそ、もっと責任感のある仕事を任せてもらえるように、まずは部署内での貢献度を高めていきたいです。そして、社内外問わず、自ら積極的に働きかけができるように経験と知識を増やしていきたいと思っています。
部署全体でいい仕事ができるように、
「よく笑う」ことを
意識しています!
当部署の方針としては「楽しく仕事をすること。」がよく上げられます。
そのため、私はとにかく「よく笑う」ことを意識しています!
仕事はまだまだ経験不足な面もあり、先輩方にご迷惑をお掛けすることもありますが、
部署全体でいい仕事ができるように、「周囲を明るくする太陽のようなポジション」になれるよう、注力したいです(笑)
「相手第一」を掲げる私にとって、笑うことも大切な仕事だと思っているので!