このページの本文へ移動

アフターメンテナンス業務向けソリューション

すべての業務をサーポート 「アフターメンテナンス業務向けソリューション」とは

保守メンテナンス業務に特化したITソリューションで、エンジニアをはじめ、事務員、経営層の作業を効率化します。さらに、顧客情報の全社的な共有により営業案件の創出とにより利益の最大化を支援します。

サポート範囲
アフターメンテナンス業務に携わる人、支援する人をトータルサポート

利益の拡大とコストの削減を実現する 導入効果

保守メンテナンス業務に特化したITソリューションで、フィールドエンジニアをはじめ、事務員、経営層の作業を効率化することで、コストを最小化します。さらに、点検結果、修繕計画の管理、全社的な共有により営業案件を創出して利益を最大化します。

収益の最大化

  • 故障履歴などの裏付けに基づいた予防保全の積極的な提案
  • 迅速な修理対応で顧客満足度向上
  • フィールドエンジニアが入力した点検結果・修繕計画から営業案件を創出

コスト削減

  • タブレット活用によるフィールドエンジニアの事務処理の負担軽減
  • 社内情報共有による情報共有の徹底
  • 適切な在庫管理による管理負担の軽減と不良在庫の削減

豊富な機能で全社員の業務を支援 業務別の機能

機能アイコン

作業支援(フィールドエンジニア向け機能)

作業員サポート機能

機能アイコン

営業支援/販売管理

営業支援/販売管理

機能アイコン

部門間連携の機能

部門間連携

機能アイコン

経営層向け機能

経営層向け機能

お問い合わせ・資料請求(無料)

お問い合わせ・お見積(無料)

保守メンテナンス業向けソリューションの
資料請求、お問い合わせ、見積もり依頼、デモ依頼は、
こちらからお申込みいただけます。

お問い合わせ・お見積(無料)

各種メンテナンス業務を徹底サポート サポート対象の業務形態

定期点検(アフターサービス)

定期点検(アフターサービス)

定期点検の契約を起点として点検スケジュールの管理、作業報告書の作成まで、統合管理ができるため、社内連携が取れたスムーズなサービス提供ができます。

オンコールサービス(スポット対応)

オンコールサービス(スポット対応)

顧客からの修理依頼を起点として、フィールドエンジニアのアサインから作業報告の管理まで一貫して行うことができます。保有資格、対象物件の修理履歴から適切なフィールドエンジニアを選択できます。

修理・工事サービス(予防保全)

修理・工事サービス(予防保全)

フィールドエンジニアの点検結果を起点として、対象物件の部品交換やリニューアル工事の管理ができます。受注から引き渡しを一貫して管理できるため、作業の進捗を経営層から見える化できます。

対応業種

設備、施設、機器のアフターメンテナンス業務(点検、保守)全般を支援します。

  • 昇降機
  • 立体駐車場
  • 自動ドア
  • ビル管理
  • 太陽光発電
  • 工作機械
  • 医療機器
  • オフィス機器 など

エレベーター、ビル、機械

近日開催予定のイベント・セミナー

アフターメンテナンス業務向け基幹システム 「GrowOne メンテナンス」 個別相談会

開催日時
2019年11月21日(木)、12月13日(金)、2020年1月31日(金)、3月13日(金)
開催地域
東京都 品川区 大井
会場
新規ウインドウで開きます。株式会社 ニッセイコム 本社

このたびニッセイコムは、アフターメンテナンス業務での収益拡大・サービス品質向上を支援する「GrowOne メンテナンス」の個別相談会を開催いたします。

「GrowOne メンテナンス」は、現場で作業される保守員様をはじめ、営業担当者様、事務員様、経営者様のすべて方の業務を支援するアフターメンテナンス業務向けの基幹システムです。
当日は、実機によるデモンストレーションを交えて、機能の詳細、導入のポイントをご紹介いたします。

第4回 Japan IT Week 関西 IoT/M2M展

開催日時
2020年1月29日(水)~31日(金)
開催地域
大阪市 住之江区 南港北
会場
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。インテックス大阪(外部サイト)

IoT/M2Mに特化した専門展の「IoT/M2M展」に出展する運びとなりました。

ニッセイコムブースでは、「アフターメンテナンス業務による『収益拡大』と、業務情報の一元管理による『業務効率化』」をテーマに業務特化型のIoT、AIソリューションを展示いたします。当日は、実機によるデモンストレーションを行います。

ご来場の際には是非、ニッセイコムブースにお立ち寄りください。

アフターメンテナンス業務向け基幹システム 「GrowOne メンテナンス」 個別相談会/ソリューション展示会 in 関西

開催日時
2019年10月11日(金)、11月28日(木)、12月19日(木)、2020年2月20日(木)、3月13日(金)
開催地域
大阪市 北区 中之島
会場
新規ウインドウで開きます。株式会社 ニッセイコム 関西支社

このたびニッセイコムでは、アフターメンテナンス業務にたずさわっている企業様向けに「個別相談会/ソリューション展示会」を開催いたします。
「アフターメンテナンス業務向け基幹システム『GrowOne メンテナンス』」とその連携製品、最新のIoT製品などをご紹介いたします。

  • ページの先頭へ

ニッセイコムの製品・ソリューションに関する資料請求・ご相談はこちら

お問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話、Email、FAXにて承っております。
Email:nc@nisseicom.co.jp / FAX:03-5742-7893