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販売管理システム GrowOne Cube 販売(機能、価格)

  • 概要・特長
  • 機能・価格
  • 導入事例

全体機能

販売管理業務を統合的にサポートします。見積から売上、発注から仕入までデータ連動が可能なので、入力業務の負担と人為的なミスを低減できます。

販売管理システム(機能詳細)
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多様な売上計上パターンに対応

貴社の売上パターンに合わせて必要な管理機能だけご導入いただけます。
例えば、見積が無く受注から利用する運用、出庫を使用しない運用、売上のみ利用する運用など、お客様の業務形態に合わせることができます。

売上パターン

部門ごとの権限設定で誤操作を防止

請求書の発行、送付までは営業が行い、入金消込は、経理で行うなど、業務ごとに操作可能な部門を登録できます。誤操作を防止するとともに必要な機能だけを表示することで、作業の効率化を図ります。

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販売管理

見積業務

過去の見積情報を検索して流用できるため、最低限の入力で見積を作成できます。

受注業務

見積情報から受注情報を作成し、同時に仕入先への発注も可能です。受注情報から受注残の管理もできます。

売上業務

仕入先から得意先へ商品が直送される場合
売上計上と同時に仕入が自動計上できるので、仕入計上のモレを防ぐことができます。

自社の倉庫から得意先へ商品を発送する場合
売上計上のタイミングは、出庫、納品のいずれかを選択できます。

単価管理

  • 得意先、商品別、単位別(箱単位など)に単価を設定できます。
  • 価格改定が予定されている場合、新しい価格を事前登録することで、改定日に自動的に反映されます。
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売掛管理

請求業務

請求処理は、請求締日の指定と都度請求の2種類が利用できます。

1. 請求締切日の指定
請求日が同じ得意先をまとめて処理を行い、請求書を発行できます。1つの取引先に対して、締切日を複数設定できます。

2. 都度請求
債権入力と同時に請求書の発行ができます。

入金処理・入金消込処理

入金に対応する債権を自動で消し込むことができるので、債権の削除モレを防ぐことができます。

債権管理

売掛金と未収金を債権残高として統合管理できます。

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購買管理(発注業務)

  • 単独発注だけではなく、受注と連動した発注や発注残の管理もできます。
  • 発注点を登録して、自動的に発注データを作成することも可能。
  • 1つの仕入れに対して複数の仕入先を指定して発注することもできます。
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買掛管理

支払処理

支払い処理は、支払締切日または支払月を指定する方法の2種類があります。

1. 支払締切日の指定
支払締切日が同じ取引先をまとめて処理を行い、請求書をもとに支払予定額のチェックができます。

2. 支払月の指定
支払月に決済方法(支払日、金額、金種など)の確認し、支払を確定します。確定後、金融機関への振込依頼書、FB(ファームバンキング振込依頼)データが作成されます。

債務管理

買掛金と未払金を債務残高として統合管理できます。

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在庫業務

入庫業務

検品前の入庫、検品後の仕入を分けて管理できます。

出庫業務

出庫指示書は、棚番、ロットNo.を記載できるので、倉庫でのピッキング業務が効率化できます。

在庫管理業務

様々な区分で在庫を管理できるため、細かく在庫管理、出荷指示、棚卸ができます。

【在庫区分】
・引当予定の有無
・検品の有無
・棚番
・ロットNo.
・消費期限

外出先から在庫情報、受注情報を確認(オプション機能)

iPhone、iPadから受注情報や在庫情報を確認できます。ユーザーごとに画面をカスタマイズできるので、見たい情報がすぐに確認可能です。

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統計業務

売上予算、粗利予算を商品単位、得意先単位、担当者単位で管理できます。予算を月別に設定して、達成率や推移を把握することも可能。

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