Withコロナ時代における労務リスク対策セミナー

開催概要

日程 2021年1月25日(月) 13:00~15:15
開催方式 オンラインセミナー(Zoom)
定員 100名
参加費 無料(事前申込制)
主催 株式会社 ニッセイコム
協賛 日通システム株式会社
Sky株式会社

お申し込み


お申し込みはこちらから受け付けています。お気軽にお申し込みください。

※申込締切:2021年1月21日(木)17時まで

セミナースケジュール

13:00~13:05 ご挨拶
13:05~14:05 第1部
労務管理の根幹に迫る!”Withコロナ時代”の労務リスク対策  
“元労働基準監督官“が徹底解説!!

原労務安全衛生管理コンサルタント事務所代表
社会保険労務士 原 諭 氏

今後の労務管理で必要な対策、臨検監督などの労基署の最新動向・対策について、監督官の経験を持つ原論氏が徹底解説いたします。
  • 働き方改革関連法の内容解説と対策  
  • テレワーク、時短勤務等における労務リスクと対策
  • これからの労働基準行政(労基署含む)の動向
  • 臨検監督の実態(実事例)と対策
  • 避けては通れない働き方改革&健康経営
14:05~14:35 第2部
“働き方改革” “健康経営”を労働生産性向上をもって実現する
統合HRMソリューション『勤次郎Enterpriseシリーズ』のご紹介


日通システム株式会社

勤怠管理システム「勤次郎Enterprise」は、多様化する雇用・勤務・賃金形態に、幅広くスピーディーに対応し、複雑で煩雑な勤怠情報を自動計算する就業(勤怠)管理システムです。
本セミナーでは「勤次郎Enterprise」を活用した法令対策と  働き方改革と健康経営の支援についてご説明します。
14:35~15:05 第3部
突然のテレワークで見えてきたPCの運用管理の課題とは?
~SKYSEA Client Viewで業務の見える化とセキュリティ対策~


Sky株式会社

テレワーク環境の整備を十分に準備できないままテレワークを開始しPCの運用管理に困っている方も多いのではないでしょうか。
テレワークを実施して見えてきた課題について、「業務の見える化」と「セキュリティ対策」の2つの視点で考えます。
15:05~15:15 第4部
テレワークを進めるなかで顕在化した課題への対応


株式会社 ニッセイコム

働き方改革の一環として、テレワークを推進する動きは昨年からありましたが、新型コロナウイルス感染症対策のために、多くの企業で在宅勤務が一気に定着しました。
このような流れの中、給与業務において顕在化した課題と、その対策についてご紹介します。

ご紹介製品

ご紹介する製品はWebサイトでもご覧頂けます。是非ご覧ください。

製品・ソリューション に関するお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

プライバシーマーク

弊社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JEPDEC)より、プライバシーマーク付与認定を受けています。