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アフターサービス部門強化セミナー in 関西

昨今、製品市場の成熟化により収益化が低下する中、アフターサービスを収益の柱として強化する企業が増え続けています。今後はアフターサービスを「ビジネス」として捉えて、利益を生み出すための具体策を打ち出し、アフターサービス部門を「受け身」ではなく「攻めの部門」へ改革していくことが重要になってきてます。

本セミナーは アフターサービスを攻めの部門に変革するために重要な3つの課題(意識、評価、オペレーション)について、これらを解決できるポイントを事例も交えてご紹介いたします。  

開催概要

日時 2018年12月11日(火) 
[セミナー]14:00~17:00(13:30~ 受付開始)
[個別相談会]17:00~17:30
会場 株式会社 ニッセイコム 関西支社 新規ウインドウで開きます。[地図]

大阪府大阪市北区中之島3―2―4
中之島フェスティバルタワー・ウエスト 15F
交通アクセス ・JR「大阪」駅 桜橋口より徒歩11分
・JR東西線「北新地」駅 11-5番出口より徒歩8分
・京阪中之島線「渡辺橋」駅 12番出口直結
・地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅 4番出口直結
・地下鉄御堂筋線、京阪本線「淀屋橋」駅 7番出口より徒歩5分
費用 無料
定員 60名
主催 株式会社 ニッセイコム
協賛 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。株式会社ジェック(外部サイト)
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。みらいコンサルティング株式会社(外部サイト)

セミナースケジュール

13:30~14:00 受付
14:00~14:05 ご挨拶
14:05~15:30 需要を創造するアフターサービス部門への変革

アフターサービス事業を強化し、収益の柱に育てようとする企業が増えています。一方で、これまでの「需要対応型」のサービスからの脱却に難しさを感じている企業が多いのも事実です。
今回は、「需要創造型」のアフターサービス部門へ変革するための、カスタマーエンジニアの能力向上と、他部門(営業・開発等)との連携強化のポイントをご紹介します。

株式会社ジェック
15:30~15:40 休憩
15:40~16:20 需要創造型アフターサービス部門への変革を推進する人事制度

アフターサービスに関わる社員の意識・行動を変えていくためには、評価制度や賃金制度を通して社員に発信するメッセージが重要となります。本セッションでは、需要創造型アフターサービス部門への変革を推進する評価制度や賃金制度設計のポイントをご紹介します。

みらいコンサルティング株式会社
16:20~16:30 休憩
16:30~17:00 需要創造を支える基盤「GrowOne メンテナンス」のご紹介

「GrowOne メンテナンス」は「経営/営業/アフターサービス/調達/コールセンター」のアフターサービス業務を統合的にサポートするソリューションです。
本セッションでは、アフターサービス収益拡大のために有効なオペレーションの活用方法について、デモを交えてご紹介します。

株式会社 ニッセイコム

※セミナースケジュールは予告なく変更する場合があります。

セミナーのお申込み

本セミナーへのお申し込みはこちらから受け付けています。

17:00~17:30 個別相談会

お気軽にお立ち寄りください。

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Email:nc@nisseicom.co.jp / FAX:03-5742-7893

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