このページの本文へ移動

Office 365 移行サービス

  • 概要・特長
  • 機能、価格
  • 導入事例
  • セミナー・関連情報
  • FAQ

Office 365 利用にあたり、導入計画立案から、設定、ユーザ教育、ヘルプデスク対応などが必要になります。
本サービスでは、経験豊富な当社システムエンジニアが計画の段階から参画し、スムーズな導入を支援致します。

お客様の「こうしたい」にお応えします

・Office 365 の移行計画から経験者に参画してほしい!
・メール、ファイルサーバのデータ移行はユーザさんには任せらない!
・利用形態が変わるのでITインフラの見直しも図りたい!

Office 365 移行サービスの 概要・特長

サービスメニュー

Office 365 移行にあたり、大きく3つのフェーズに分けられます。
フェーズごとにサービスメニューをご用意致しました。
こちらのメニューに無いサービスのご要望も承っておりますので、ご気軽にお問い合わせください。

企画・計画 ・Office 365導入計画立案支援
・移行計画立案支援
・利用デバイスの導入選定支援
導入サービス ・Office 365設定、Active Directory連携
・移行(Exchange、Sharepointなど)
・デバイスのキッティング
教育
ヘルプデスク
・管理者、ユーザー様向けトレーニング
・管理者向けヘルプデスク

移行スケジュール

ご参考までにOfficeとExchangeを利用した場合のスケジュールの一例をご紹介致します。

  • ※Office 365への移行スケジュールは、お客様の環境、要件、移行するパソコンの台数等により異なります。スケジュールの概算もご提案できますので、ご気軽にお問い合わせください。

移行スケジュール(一例)
移行スケジュール(一例)

ポイント1

計画立案から教育・ヘルプデスクまで、当社にお任せ下さい

計画立案から導入後の教育、ヘルプデスク対応まで全てお任せください。
Office 365 移行するにあたり課題となる下記のような問題にも豊富な移行経験があるシステムエンジニアが対応致します。

<主な移行課題>

  • メールの切り替えはどうする?
  • 大容量データをどう移行する?
  • 移行先でどう使う?

ポイント2

移行に伴うITインフラの構築もお任せください

当社は、パッケージソフトからITインフラまで幅広く導入実績がございます。
クラウドサービス移行に伴ったITインフラの見直しのご相談も承っておりますので、お問い合わせください。
導入事例はこちらから >

  • 概要・特長
  • 機能、価格
  • 導入事例
  • セミナー・関連情報
  • FAQ

ニッセイコムの製品・ソリューションに関する資料請求・ご相談はこちら

お問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話、Email、FAXで受け付けております。
Email:nc@nisseicom.co.jp / FAX:03-5742-7893