このページの本文へ移動

食品製造業様必見! 原価管理ソリューションセミナー

食品業界でご活躍中の皆様におかれましては、このような課題に日々取り組まれていることと存じます。

  • 原材料費が高騰する中、収益改善のために迅速な判断と対応が必要となっている
  • 様々な原価要因の分析を行う必要があるが、限られた人材の中で効率的に実現できていない

こうした課題を解決するために、本セミナーでは「食品製造業が直面している現場課題の解決」「改革を成功に導いたシステムやツール」について事例を交えご紹介いたします。

開催概要

日時 2017年12月7日(木) 14:00~17:00(13:30受付開始)
会場 ハーモニアス・コンピテンス・センター 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。[地図](外部サイト)

住  所:東京都港区港南二丁目16番1号
     品川イーストワンタワー13階

交通機関:JR品川駅 港南口より徒歩約3分
     京浜急行 品川駅 高輪口より徒歩約5分
費用 無料(事前登録制)
定員 40名
主催 株式会社 ニッセイコム
  • ページの先頭へ

セミナー申込み

セミナーの申込みはこちらから受け付けております。

  • ページの先頭へ

セミナースケジュール

13:30~14:00 受付
14:00~14:05 ご挨拶
14:05~14:55 経営と現場管理に本当に役立つ原価管理


消費者ニーズが多様化し、多品種少量生産における収益性の向上が求められる中、製品別のコストや利益を正しく把握したいというお客様の声は、非常に多くございます。正しいコストや利益を把握することで、精度の高い情報に基づいた意思決定が可能になるでしょう。
では、正しいコスト・利益とは何なのでしょうか?どうすれば把握できるのでしょうか?
本セッションでは、多くの製造業のお客様が、改革のテーマとして挙げる原価管理の改善について、事例を交えご紹介いたします。

講演:株式会社ニッセイコム
14:55~15:20 休憩  ~展示会場をご覧下さい。~
15:20~16:10 製造業の収益構造を見える化する原価管理システム「AMMIC/NetC」のご紹介

原材料の高騰、人材不足など製造業を取り巻く環境が目まぐるしく変化する中各部門では生産性向上をはじめ、コスト低減活動など日々のカイゼン活動に取り組まれているかと思います。
一方、企業全体では利益に直結する原価を把握し、迅速な経営判断と戦略立案を行うための原価管理システムの必要性が高まっております。
本セッションでは、収益力を強化するための原価管理システム活用のポイントをご紹介いたします。

講演:株式会社アミック

※セミナースケジュールは予告なく変更する場合があります。

  • ページの先頭へ

展示コーナー (開場時間 13:30~17:00)

製品のデモをご覧いただけます。休憩中や講演後に、是非お立寄りください。

  • ページの先頭へ

ニッセイコムの製品・ソリューションに関する資料請求・ご相談はこちら

お問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話、Email、FAXで受け付けております。
Email:nc@nisseicom.co.jp / FAX:03-5742-7893

資料請求・お問い合わせはこちら

弊社は、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JEPDEC)より、プライバシーマーク付与認定を受けています。