このページの本文へ移動

流通・製造業向けソリューション

株式会社 ニッセイコム 販売管理システム 「GrowOne Cube 販売」

販売

今回、当社の販売管理パッケージ「GrowOne Cube 販売」をクラウド上でご提供するサービスをご紹介いたします。ヒアリングから本稼動までを最短3ヶ月という短期間で実現できます。ExcelやAccessでの見積書・請求書作成に限界を感じていたり、現在ご利用中のシステムの陳腐化などでシステムの更新を検討されているお客様におすすめです。

株式会社 ニッセイコム アフターメンテナンス業務向け基幹システム 「GrowOne メンテナンス」

メンテナンス

アフターメンテナンス業務向け基幹システム「GrowOne メンテナンス」は、アフターメンテナンスに関する情報を一元管理します。
現場と経営をつなぐことで顧客満足度向上と収益拡大に貢献します。

株式会社 ニッセイコム 帳票電子化ソリューション

電子帳票

デジタル入力と手書きを融合させた新しい現場の記録・報告・閲覧のスタイルを提供します。今まで、無くせなかった紙の手書き業務を電子化し業務の効率と品質向上・スピードアップとコスト削減を実現します。使い慣れたExcel帳票が「そのまま」タブレットの電子帳票に変換でき、手書き紙帳票の良さを変えることなくペーパーレス化が可能です。音声入力機能など入力効率を大幅にUPする機能を多数採用しています。

株式会社日立製作所 作業ナビゲートソリューション 「JP1/Navigation Platform」

ナビゲーション

「JP1/Navigation Platform」を活用し熟練作業者のノウハウが可視化された作業手順をわかりやすい画面でナビゲート。作業手順の管理・共有・改善による作業効率化、さらには技術の伝承や人材育成にも活用できます。また、電子帳票ソリューション「ConMas i-Reporter」のカンタン報告書作成支援機能との組み合わせにより、確実な作業の実現とスムーズな報告書作成をご支援します。

株式会社インターコム 「Biware EDI Station2」×「まいと~くCenterHybrid」

FAX

流通・製造業における受発注現場で多く用いられるEDIとFAXの一元管理を実現致します。
EDI/FAX通信からフォーマット変換、基幹システム連携までの一連業務をトータルサポートし、情報を統合管理することで受発注業務の効率を上げます。

ウイングアーク1st株式会社 あらゆる部門の情報活用を支援するIoT時代のBIソリューション

BI

経営、業務部門、情報システム部門といったあらゆる部門で、一人ひとりの情報活用を支援するBIソリューションをご紹介します。「データを素早く集計し分析報告したい」「チャートや地図でデータを見える化したい」など、情報活用にまつわる課題解決にお役立ちいただけます。また、リアルタイム分析の実現によって、IoTデータの可視化やリアルタイムモニタリングでもご利用いただくことができます。

JBアドバンスト・テクノロジー株式会社 組立加工業様向け生産管理システム 「R-PiCS V4」

組み立て加工

生産管理システムR-PiCS(アールピックス)は、生産管理を中心に、債権/債務管理までを網羅した製造業向けの基幹業務システムです。
個別受注生産からリピート生産まで、幅広い生産形態に対応した生販一元管理を実現します。 お客様の業態により、様々な製造形態に柔軟に対応することが可能です。

日精株式会社 「Niss-Access」使用方法はカメレオンコードをかざすだけ!

製造現場

製造の現場で 物流の現場で 流通の現場で カメラ付きタブレット等を利用 (1)現場の見える化 コードをかざすだけで実働実績管理が行えます。(2)コードと画像を同時にデジタルデータ保存 なりすましによる不正を防止します。(3)データ管理 リアルタイムデータ収集、転記のミスもなく一元的に管理できます。

株式会社日立パワーソリューションズ 予兆診断システム 「HiPAMPS」「HiPAMPS-Edge」

予兆診断

高い稼働率が求められる機械・設備が想定外の設備停止(計画外停止)を起こすと、企業は多大なる損害を受けます。本システムでは、機械・設備から収集したセンサデータをデータマイニング技術によって有効活用し、機械・設備の状態変化をいち早くユーザにお知らせします。これによって、設備の状態に応じて適切な保全を行う状態監視保全(CBM)の実現を支援し、設備停止(計画外停止)の回避、保守コストの低減に貢献します。

株式会社日立産業制御ソリューションズ 総合受注管理システム&コールセンターシステム 「ギフトマスターII / TELEPHONYMASTER」

コールセンター

ギフトマスターは、通販・小売業様向けのフルフィルメント対応パッケージです。店頭、Web、電話/FAXなどの様々な注文方法に対して統合管理が可能となり、オムニチャネル化をご支援します。TELEPHONYMASTERと連携することによって、コールセンター業務に必要な機能もオールインワンでご提供可能です。

オーエムネットワーク株式会社 店舗シフト管理システム 「R-Shift」

店舗管理

人手不足でかつ採用難の昨今おいて、「如何に現有の社員、パート、アルバイトを有効活用できるか?」というテーマに対して、現場におけるムリ・ムラ・ムダを極力最小化できるソリューションパッケージです。
店舗や現場における月間シフト計画表や日別作業計画表を素早く作成でき、かつ科学的なマンアワー管理が可能となります。

株式会社日立情報通信エンジニアリング 音声活用ソリューション

コールセンター

「顧客対応改善」、「トラブル防止」、「コンプライアンスや内部統制」の目的でご導入いただいている音声録音システム「RecwareIII」。この度、音声利活用プラットフォーム「Recware/SA」との連携により、テキスト化した音声、非言語情報をもとに顧客の声を分析し、コールセンター等における課題解決を支援する音声利活用サービス(クレーム抽出/受電ワードランキング/オペレータ評価支援)を提供開始します。

日鉄日立システムエンジニアリング株式会社 統合電子帳票システム 「Paples」

電子帳票

統合電子帳票システムPaples : 様々なシステムから出力される帳票をシームレスに電子保存しセキュアに一元管理できる電子帳票システムです。多彩な機能により業務効率化とコスト削減を実現します。

日鉄日立システムエンジニアリング株式会社 営業支援システム 「LaXiTera」

営業

営業支援システム LaXiTera(ラクシテラ) :「 使いやすさ」を重視しスケジュールや活動実績・案件管理などの登録操作を最小限にしメンバーの負荷を軽減したSFAです。

富士ゼロックス株式会社 手書き業務の効率化を実現する手書き入力ペンシステム 「Denshi-Pen」

デジタルペン

パソコンや携帯電話などを用いた業務プロセスのデジタル化は、急速に進行・定着しつつあります。しかし、生産管理、保守点検などの作業現場では依然として紙とペンを用いた手書き業務が多く、その後の入力作業に時間とコストがかかっていました。 Denshi-Penは紙に手書きした情報を簡単かつ迅速にデータ化することを可能にします。

※展示内容は、予告なく変更する場合がございます。

  • ページの先頭へ

お申込み

特別講演・セミナー、展示会へのご参加は、こちらからお申込みいただけます。

開催概要ページへ戻る

  • ページの先頭へ

他のカテゴリを見る

総務・働き方改革ソリューション

総務

公共・文教向けソリューション

文教

クラウド・インフラソリューション

クラウド

IoT/AIソリューション

AI(人工知能)

  • ページの先頭へ

ニッセイコムの製品・ソリューションに関する資料請求・ご相談はこちら

お問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話、Email、FAXで受け付けております。
Email:nc@nisseicom.co.jp / FAX:03-5742-7893

資料請求・お問い合わせはこちら

弊社は、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JEPDEC)より、プライバシーマーク付与認定を受けています。