このページの本文へ移動

企業の未来を創るビジネスコラム ひらめきのタネ

IT活用のための情報収集や課題解決のヒントになるコンテンツをご用意しています、ぜひご覧ください。

「アフターメンテナンス」関連コラム

舞台装置

舞台装置やリフターなどの緊急点検・アフターメンテナンスを迅速に行うポイント

舞台装置やリフターでは、点検作業を担当する専任作業員が不在の場合に故障が発生した場合、原因究明や復旧の遅れが予想されます。
今回は、設備点検やアフターメンテナンスを迅速に行い、故障を回避するポイントについてご紹介します。

設備点検

設備の故障予測で設備点検業務の作業員確保と予防保全を効率化

多くの企業にとって、設備の故障はでき得る限り減らしたいリスクの1つです。
今回は、設備の故障予測や予防保全の考え方の重要性と、それが企業にもたらすメリットをご紹介します。

保守メンテナンス・点検業務を効率化する重要性

設備などの保守メンテナンス・点検業務を効率化する重要性

高度経済成長期に急速に普及し、2015年現在、国内に70万台以上設置されているエレベーター。今や人々の生活やビジネスにおいて欠かせない存在となっています。しかし、エレベーターの普及に伴い、エレベーター事故という問題も増加しました。
今回は、保守メンテナンス・点検業務を効率化する重要性についてご紹介します。

作業現場でも導入が進むタブレット、ビジネス活用の必要性・メリットとは

作業現場でも導入が進むタブレット、ビジネス活用の必要性・メリットとは

建築業界や設備点検などの保守業務の現場においても、タブレットを導入することには大きなメリットがあると考えられています。
今回は、作業現場における導入を中心に、タブレットをビジネス活用する必要性・メリットについてご紹介します。

  • ページの先頭へ

ニッセイコムの製品・ソリューションに関する資料請求・ご相談はこちら

お問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話、Email、FAXで受け付けております。
Email:nc@nisseicom.co.jp / FAX:03-5742-7893

資料請求・お問い合わせはこちら

弊社は、一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JEPDEC)より、プライバシーマーク付与認定を受けています。